新年のご挨拶

 

明けましておめでとうございます。

昨年も多くの散骨をさせていただきました。冬の海は寒いですが人間が本来還るべき自然の中で安らかにお眠りいただいているかと思います。

そして、ご遺族様のことを優しく見守ってくれているに違いありません。

「死」は、その人との関わりが深ければ深いほど悲しいものですが避けられないものです。私たちはそんな「死」と毎日のように向き合う仕事ですが「慣れ」や「事務的」な流れで職務にあたることがいつまでたってもできません。

正直なところ、時々、テキパキと仕事をこなす同業他社様のことを羨ましく感じることもありますが東京海洋散骨はこのままの気持ちで2014年も仕事をさせていただこうかと考えております。

決してダラダラと散骨しているわけではありませんが、故人様やご遺族様の心情を考えますと流れ作業のようにできる仕事ではないのです。

今年も、終活、生前契約、グリーフケア、孤独死、などの言葉を益々耳にする機会が増えると思います。

「死」を取り巻く環境は変わりつつありますが、故人様、ご遺族様にとって後悔の無い選択ができるよう今年も弊社では様々なプランで散骨を執り行って参る所存でございます。

東京海洋散骨の散骨費用やお見積もり、また散骨内容についてのお問い合わせ、ご相談はこちらからお気軽になさって下さい。

またはフリーダイアルでお気軽にどうぞ。

東京海洋散骨への問い合わせ