東京湾散骨(2014.10.4)

 

昨日は東京湾散骨を計3便出航で実施いたしました。

乗船前の撮影から始まり乗船中のご遺族様の多くのカットを撮影し、後日散骨証明書等と合わせてお渡ししております。プリントで欲しい、データで欲しい、動画で欲しいなどご要望を仰ってください。

散骨をされている際はお子様から高齢の方まで安全に配慮して散骨のお手伝いをさせていただきます。

費用を抑えたチャーター散骨

丁寧に粉骨化されたご遺骨はお花と共にゆっくりと還っていくのです。 東京海洋散骨ではご遺骨お引き取りの際に(ご郵送、お持ち込みも可能です)故人様のお人柄をご家族様にお伺いします。

そして、散骨前日から故人様のことを思い浮かべながらお花を準備しております。「とても愛情深い人だった・・・」、「とても家族思いだった・・・」、何でも構いません私たちに伝えてください。

私たちに散骨を依頼していただくご家族様と出会うということはご縁があるからです。そして、ご家族様を通してご遺骨となった故人様ともご縁あって私たちは出会っています。出会わずに過ぎ去っていく多くの人たちとは違い何かのご縁があり私たちとご家族様、故人様は出会うのです。

これからもそんなひとつひとつのご縁(出会い)を大切にしていきます。実際に散骨は終わりましたが連絡を取り続けているご家族様はたくさんおられます。

話が少しだけ逸れてしまいましたが・・・

2便目の散骨(今回は3組のご家族様)も・・・

東京海洋散骨の貸切散骨

散骨費用に含まれる献花

それぞれ思い思いに散骨していただきました。 3便目は格安委託散骨でしたのでスタッフのみでご遺族様に成り代わって心を込めて散骨させていただきました。

真心込めて費用を抑えた代行散骨

チャーター散骨、委託散骨の費用や内容の違いにつきましてはこちらのページをご参照ください。台風が近づいてきております。お買い物などは早めにお済ませになり皆様どうかお気を付けください。

東京海洋散骨の散骨費用やお見積もり、また散骨内容についてのお問い合わせ、ご相談はこちらからお気軽になさって下さい。

またはフリーダイアルでお気軽にどうぞ。

0120-009-352

次に読みたい: